混合バレーボールの最近のブログ記事

せっかくサイトを立ち上げたのに何もせずに時間ばかり経ってしまっています。

まずい、まずい。

 

仕事が休みの土日にやればいいじゃん?って思うかもしれませんが、

日曜日は混合バレーボールをやっているので、あまり時間がないのです。

 

混合バレーボールとは男女3人ずつ合わせて6人で行うバレーボールです。

9人制バレーや同性のみのバレーボールとは異なり、男女それぞれの良さを生かす

戦略や練習が必要となるので、それなりに特徴があって面白く、かれこれ3年目です。

 

バレーボールのネットは女子の高さなので男子は簡単にスパイクが打てますが、

勝負の決め手はカット(レシーブ)になることは普通のバレーボールと変らず、

基本が出来ていないとなかなか難しい部分もあります。

 

今は蓮田へ車で30分かけて行っていますが、そのうちに春日部でチームなぞ作りたいです。

 

興味のある方はこちらからチームを探してみてはいかがでしょう。

http://volleyball-plus.com/

 

 

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち混合バレーボールカテゴリに属しているものが含まれています。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。